はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

「ねこ」を迎える準備(5)はじめにそろえたもの【消耗品編】

はじめにそろえたもの、消耗品編です。


◾︎はじめにそろえたもの(消耗品)

f:id:nekosankick:20160721220024j:plain

・消臭剤 618円
・ロイヤルカナン(インドア400g)761円
・猫缶(黒缶×2) 130円
・猫おやつ 100円
・猫用ウェットティッシュ 362円
・無香空間 570円
・ペットシーツ(ワイドタイプ50枚) 548円
・おもちゃ 237円


f:id:nekosankick:20160721220119j:plain

・爪とぎ 275円

f:id:nekosankick:20160721220207j:plain

・コロコロ 181円
・コロコロ替え 159円

・ねこさん用蓋付きゴミ箱 162円



どうなるか、今ひとつ分からなかったので、ごはんは最低限。


消臭剤(おしっこのにおいを消すもの)はプラズィオンを導入した今となっては、いらなかったかな?あとコロコロも替えまで買ったのに全く使っていない(^^;;短毛種だからか、意外と毛がつかないような‥。


はじめにそろえたもの(消耗品)
合計 = 約3,763円



初期にかかった費用、
純粋にねこさん関係は、

ずっと使うもの = 約26,590円
消耗品 = 約3,601円
で、約30,353円≒3万円といったところです。

なお、ねこさん本人(本猫?)の譲渡費用は8,000円という‥。ケージよりも安かった(^^;;


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村