はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【3日目】少し落ち着く

ねこ里親生活3日目にして、パニック気味な人間。 VS 当然のようにごはんを食べないねこさん。 fight!

f:id:nekosankick:20160808194916j:plain ☆なお、この頃テンパり過ぎており、写真が殆ど撮れていない為、写真は最近のねこさんです。

3日目、

朝確認すると、目隠し用にケージに新たに掛けた毛布が落ちており、トイレの砂が少し散乱。

見た目では分からなかったが、確認したらおしっこの跡を発見! ただし、ごはんを食べた様子もなく、 うんちもしていない。 スプーンにごはんをのせて差し出してみる →「シャー」される。 ごはんを温めて出し様子見するもやっぱり食べず。

保護団体にメール。 →TELをもらう。4〜5日食べないのもよくあるし、普通に生活して声かけて撫でてやって、とのこと。

人間、少し落ち着く。

今思うと、そこまでパニックになる必要性を感じないのだけれど、当時は必死も必死。。。 色々なブログを読んでみても、 初日、もしくは2日目にはごはん食べる例が多くてねぇ‥。

とりあえず、声を大に

猫がごはん食べずに困ってるみなさ〜ん! 大丈夫ですよ〜!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村