はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【4日目】はじめての鳴き声

3日目の夜、

やっぱり夜中に目が覚める。 またカタカタしてる。 と、ともに細〜い声で鳴き声が。 鳴くんだ!?

もしかしてごはん食べたかも?と期待するも、 朝起きたらやっぱり食べておらず…。

ケージ上のダンボールが少し剥がれていたり、キャットタワーのポンポンがとれていたり、ベッドがトイレの上に落ちていたりで、ハッスル感あり。

なんだ元気じゃん?

ケージ内窮屈かな?と思い、ケージの入り口あけてみたが、定位置のハウスから出てくる様子なし。

f:id:nekosankick:20160813112209j:plain

午後、試しにケージを開けたまま3時間ほど外出してみる。→帰ってくるとケージ上のダンボールなどが落ちていた。

なんだ元気じゃん?(2度目)

まぐろの刺身を少しと缶詰少し、ロイヤルカナン少しを置いて退散→21:15頃食器に触れるような音が!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村