はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【25日目】仲良くなろうと試みる

25日目、

ごはんの時は時折ハウスから出てくるものの、 人間がいる時は、基本ハウスお籠りのねこさん。 そろそろ仲良くなりたいところ。

f:id:nekosankick:20160929215539j:plain

保護団体からのアドバイ

・同じ目線で怖くないよ〜と話しかけながら撫でてみる

友人の友人(ベテランの猫飼いさん)からのアドバイ

・自分のにおいの付いたものをケージ近くに置いてまずにおいに慣れさせる

の2つを改めて実行してみる。

「シャー」とは言われたが、一応撫でれた。

うん、やっぱり待っているだけでなく、こちらから歩み寄る姿勢必要かも。 ガンバロー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村