はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

【ねこ里親生活】はじめの一か月を振り返って

はじめてねこを迎えて一か月。

‥えっと、完全に怯えていましたね。 ねこさんというよりも主に人間が(^^;;

よく考えてみたら、 生き物ちゃんと飼うのはじめてなんですよね、私。

なんか不安感が大きすぎて、酷い顔をしてたらしく、

友人には、 「飼いたい飼いたい言ってたのに、 何故にそんな辛そうな顔してるのか分からないんだけど!?」

的なことを言われました。

いや、本人的にも相当予想外だよ!

気持ちの波はあるものの、 ひどい時には、 「うち帰ったら死んでるんじゃないか」 とまで思ってしまって、家に帰るのが怖かったり‥。

不安は当然、ねこさんにも伝わっていたように思います。そりゃ〜怯えるよね。ごめん。

ねこさんには申し訳ないし、 保護団体の方にも申し訳ないし、 自分本当に情けないし‥、 どんどん自己嫌悪に陥るループ‥。。。

自分、ここまで神経弱かったんだ、 という新たな発見‥‥(^^;;

まあ、今はもう笑って話せるから良いんですけどね。

時間、というのは色々なことを解決してくれるようです。

ねこさんが慣れてくれるのに比例するように不安が解消。 もともと穏やかな性格のねこさんだったのも大きかったと思います。ありがたや〜。

今では家に帰るのが超楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

最近(五か月目)のねこさん(1) f:id:nekosankick:20161010090447j:plain よく伸びます♪

最近(五か月目)のねこさん(2) f:id:nekosankick:20161010090714j:plain 人間のベッドでお昼寝(^^;;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村