はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【95日目】はじめての爪切り

66日目に、獣医さんで切ってもらった以来、爪を切っていなかったねこさん。

膝やお腹に乗るようになり、手足も触らせてもらえるようになってきたため、この日はじめて人間が爪切りに挑戦しました。

f:id:nekosankick:20170108212251j:plain

扱い慣れてるから良いかな、と思い、実家から貰ってきた人間用の爪切りを使ってみる。

予想に反して全く嫌がらず。

凄いぞねこさん!

ねこさんの協力のおかげで、ちゃんと切れました。

‥ただ、切ってみて分かったのだけれど、猫の爪って、縦の組織が強い様子で、切れ味がイマイチの人間用の爪切りでは綺麗に切れない‥。

ハサミ型の方が力が入りやすいのではと思い、即、ハサミ型の猫用爪切りを注文しました。

ドギーマン ハニースマイル 猫用 カーブ爪切り(1コ入)【ハニースマイル】[猫用 爪切り][快適ねこ生活]

価格:550円
(2017/1/8 21:20時点)
感想(20件)

ネット通販、ホントお世話になります(^^;; I

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村