はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【100日目】リビング最高峰に到達

ねこさんが来た日、 保護団体の方に言われたことのひとつに

「ケージの上にダンボールを置く」

というものがありました。

というのも、ねこは高い所が好きなため、 ケージの上に登り、網目に足をとられて骨折などしてしまうことがあるとのこと。 ダンボールなどを敷いて足場をちゃんと作ってあげないと危ないようです。

そうか〜、と納得し、次の日には早速ダンボールを用意し、対策をした人間でした。

しか〜〜し!!

ねこさんがケージの上に到達したのは、 我が家に来て100日目でした(^^;;

‥‥‥長かったね、うん。

f:id:nekosankick:20170113214208j:plain

慎重派なのか、人間が見ている時は自重していたのかはナゾですが、ようやくこの日、ケージ上に登ったねこさんを見れたのでした(^^)

f:id:nekosankick:20170113214228j:plain

ケージ隣のリビング最高峰の棚(?)にも乗ることができ、冷蔵庫と洗濯機の上以外の我が家を完全に制覇!☆ やったね!ねこさん!!( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村