はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【181日目】ABCマートの紙袋で暴れる

ねこって、箱とか袋とか好きなイメージがありませんか? 私もそう思っていました。 ‥‥うちにねこさんが来る前は。

届いた荷物の箱をとっておいたりとかして、 遊んでくれるかな〜、とワクワク。

‥‥

‥‥

‥‥

‥入りゃしない(^^;;

‥‥いや、全部が全部入らないワケではないんですよ?

例えば、このAmazonの箱。 http://nekosankick.hatenablog.com/entry/2016/11/07/ねこ里親生活【62日目】Amazonの箱を気にいる

これは結構気に入って長いこと入っていました。

でもね、なんだか「モノによる」ようで、 これ以後、気にいる箱に出会えず‥‥‥。 全部が全部入るわけではないんだよなぁ。。

特に小さめの箱はあまり気に入らないようで、 「小さな箱にギチギチになって入る図」 を期待していた(?)身としては若干残念なのです(笑)

袋に関しても同じで、 基本あまり興味を示さなかったのですが、

この日は違った‥‥‥!!

f:id:nekosankick:20170329175704j:plain

そう、 この「ABCマート」の紙袋。

f:id:nekosankick:20170329175724j:plain

f:id:nekosankick:20170329175739j:plain

f:id:nekosankick:20170329175751j:plain

何故か大興奮。

ガサガサ感が良いのでしょうか?

かなり長い間、ハッスルして遊ぶ、 お気に入りのオモチャに。

‥‥ただし、この後は気にいる袋に出会えず。 やっぱり「モノによる」らしいことを確認。

「違いのわかる」ねこさんなのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村