はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【254日目】お風呂場大好き!

ねこさんはお風呂場がキライでした。 ‥たぶん。。

‥というのも、我が家に来てから、 湯水の入ったバスタブに3回も落ち、

ノミで困っていた頃には、 お風呂場を締め切って逃げ場を無くされた上でシャンプーをされたりしていたからです。

なのに、なぜでしょう?

いつの間にかお風呂場が大好きになり、 人間の入浴中にお風呂場に入ってくるように‥‥。

そして、 254日目のこの日、 ついに、お風呂のお湯をペロリと舐めました(O_O)

はじめのうちは、 覗くだけ覗いて、

「何やってんの!?このヒト」

みたいに、軽蔑?した顔して通りすがっていたのになぁ‥‥。 不思議なモノです。

f:id:nekosankick:20170607180146j:plain

危ないから、人間の入浴中以外はほぼ閉めている

滅多に入れない面白いところに入れる

‥‥という図式かしら‥‥?

理由はナゾですが、

ねこさんは毎日入浴中のお風呂場に現れるようになり、お湯を飲んだり人間を監視?したりして、 人間とともにバスタイムを楽しむようになったのでした(^^;;

f:id:nekosankick:20170607180226j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村