はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【289日目】洗濯機の上に到達

この頃になると、 家の中で、ねこさんが登れない場所は二箇所だけ。

(1) 冷蔵庫の上

(2) 洗濯機の上

のみになっていました。

洗濯機はそんなに背の高いものではないのですが、 ドラム式で、フォルム的にねこさんの視界に入らなかったのか、「登れる場所」という認識がなかったようでした。

‥‥‥

しか〜し!

とうとう「ここも登れるぞ」と、 思ってしまう時が来てしまうのであります‥‥。

きっかけは、 ねこトイレの移動。

換気とスペースの有効利用を考え、 洗濯機の前に置くことにしました。

‥‥結果‥‥。

トイレの屋根から洗濯機上に到達。。 ‥‥そりゃそうか(^^;;

f:id:nekosankick:20170817213256j:plain

f:id:nekosankick:20170817213316j:plain

一度乗れるようになったら、もうどうしようもないですね。 まあ楽しそうなので、諦めることにしました。

‥‥‥‥‥‥

問題は、歯磨き中のコップをどこに置くかです。 普通にその辺に置いておくと、飲まれちゃうという‥‥(´・_・`)

ティッシュもむしっちゃうしなぁ‥‥。

ただでさえ荷物いっぱいの冷蔵庫上が、さらに混雑するようになったのでした。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村