はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【339日目】テレビをつける?

我が家のねこさんは、テレビが好きです。‥たぶん。

朝、人間が身支度している時など、 テーブルの下からテレビを眺めていたりします。

f:id:nekosankick:20171003211810j:plain

一番好きなのは天気予報で、 よく天気予報士の持っている棒にじゃれついて遊んでいます。 (他の猫や動物が出ているものに関しては意外と興味なし)

f:id:nekosankick:20171003211824j:plain

そんなある日、事件が‥‥‥。

人間が帰宅するとテレビがついているのです。

はじめは消し忘れかなぁ、

と思ったのですが、 2回目、3回目となると、

疑いの目は自然とねこさんに(^^;;

‥‥実際、 押しやすい位置(テレビの上部)にあるんですよねぇ、電源が。。

慌てて、スイッチカバー(?)を購入し、 それ以後は事件は起きていないので、 十中八九、はんにん(犯ねこ?)はねこさんかと‥‥。

そんなにテレビが見たかったんでしょうかね(^^;;

猫飼いの皆様、 「【妖怪】テレビつけちゃうぞ猫」 にご注意を〜〜(^^;;

↓うちのとはちょっと違うけれど、スイッチカバーはこんな感じのものです。

リッチェル マイ ファースト ポケモン スイッチカバー丸型 ( 安全用品 セーフティグッズ ベビーガード 赤ちゃん いたずら防止 キャラクター ポケットモンスター ピカチュウ )

価格:748円
(2017/10/3 21:15時点)
感想(0件)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村