はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【356日目】「ルスモ」デビューする

この日、 友人におさがりの「ルスモ」をいただきました。 かわいいし、便利そうだし、 ずっと気になっていたのですが、 思いがけずいただけることに。

【あす楽】NEWルスモ ペットフィーダ / 自動給餌器 ペットフード ドライ 犬用 猫用 るすも 犬 猫 ペット 自動 餌 えさ えさやり LUSMO ペット 自動給餌器 正規品 イエロー オレンジ レッド #St-LuSMo

価格:9,280円
(2017/10/18 21:33時点)
感想(216件)

うん、かわいいかわいい( ´ ▽ ` )

ご満悦な人間を尻目に、 ねこさんはあまり興味を示さず‥‥。

全く食べない、というわけではないのですが、 もともとウェット派ということもあり、 ルスモからはあまり食べないねこさんでありました。

結局、いつものごはん場所にもカリカリを設置。 ウェットをメインにしつつ、 まずは慣れてくれることを祈る人間でありました。

【私的に思うルスモの良い点】

・ ある程度量を入れておけるため、災害があったりしてなかなか帰宅できなくてもとりあえずごはんは確保できる。

・ 乾電池式なので、停電などの時も安心。

・ 給餌量や回数、時間の調節が出来る。

・ 他の自動給餌器よりかわいい(主観(^^;;)

【私的に思うルスモの残念なところ】

・ トレーの設置にコツがいる。 (単に自分が不器用すぎるだけな気も‥‥。)

・ 「懐石」シリーズなど、小魚等特殊な形のものが入っているカリカリが使えない。 (使えるのかもですが、私的には詰まったりするのが怖いので、普通の形のカリカリのみに変更)

一人暮らしの身としては、 やっぱり「もしも帰れなかった時」を 考えてしまうのですよね。 猫ちゃんの性格にもよりそうですが、 心配症な猫飼いさんにはおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村