はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【497日目】お風呂にダイブする‥

ねこ飼い初心者の人間。

色々と予習をしていたつもりでしたが、 実際にねこさんと暮らし始めてから分かったことがたくさんあります。

そのひとつが 「 ねこが運動神経が良いとは限らない 」 という身もふたもないこと(^^;;

いや、もしかしたらうちのねこさんだけなのかもしれませんが、 どこかに乗ろうとして失敗すること数知れず‥‥。 「 その高ささえ!? 」 と、たまにびっくりするくらい低いところで失敗しています‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この日はいつものように、人間と一緒にお風呂に入り、定位置の浴槽の角でステイしていました。

f:id:nekosankick:20180404215633j:plain

いつもであれば、

(1)先に出た人間が、着替えて浴槽の脇で屈む

(2)ねこさんが伸びをしつつ歩いてくる

(3)人間の膝を階段がわりにして降りる

‥という手順で浴槽から降りるのですが、この日は‥‥

(1)先に出た人間が、着替えて浴槽の脇で屈む

(2)ねこさんが伸びをした‥‥と思ったら、バランスを崩して浴槽にダイブする‥‥。

(3)一瞬で浴槽から飛び出て走り去る‥‥。。

という結果に‥。。

‥‥‥‥

これで浴槽に落ちるの3回目?4回目? 気をつけていても、 目の前で落ちられるともうどうしようもないないかな‥(>_<)

‥しかし、一瞬でお湯張ってある浴槽から飛び出られる運動神経があるはずなのに、こんなに何回も落ちるとはこれ如何に(^^;;

果たして、 ねこさんの運動神経は「ある」と言っていいのか、 やっぱり「ない」方なのか、、 未だ謎なのでありました。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村