はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【536日目】ねこさん朝寝坊する

ねこさんはたいてい早起きです。

人間が起きる前から枕元などでガサゴソ。 時には人間のほっぺたをその肉球でぺちぺちして起こそうとしてきます。

まどろんでいる時でも、 人間が動けば、ササっと素早い身のこなしで人間をごはんの場所まで導きます。

‥‥しかし、どうしたことでしょう。 この日は人間が動いても起きてこない‥‥!

ちょっと心配してねこさんを覗いた人間でしたが、

「な〜に?もう朝〜?」

とでも言い出しそうな寝ぼけまなこねこさんに、うっかり笑ってしまったのでした。

f:id:nekosankick:20180515090758j:plain

↑さすがにその時の写真はありませんが、のちの寝ぼけまなこねこさん。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村