はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【665日目】口笛に反応する

ねこさんはテレビが好きです。たぶん。

人間が朝の支度をしている時などは、 ぼーっとテレビを眺めていますし、 時には天気予報の指示棒に飛びついてハッスルしています。

ですが、お仲間であるねこが出てきても反応しないですし、天気予報以外でテレビの内容自体に反応することはまずありませんでした。

そんなある日、 ねこさんがめちゃくちゃ反応する番組が‥!

‥‥‥

それは、

マツコの知らない世界 〜口笛の世界〜 」

ええ、 ホントがっつりと見ておりました。。

f:id:nekosankick:20180817182201j:plain

f:id:nekosankick:20180817194535j:plain

f:id:nekosankick:20180817194549j:plain

ポイントは、多分、「音」。

高音が気になるんでしょうね〜。

音がするたび、

「 何 !? 」 「 何!? 」

と、 テレビをガン見のねこさん。

f:id:nekosankick:20180817194610j:plain

‥‥これは凄い集中力!

‥‥もしかして、頑張れば、 「口笛で呼び寄せる」とか出来るのかしら!?

と、良からぬことを妄想してみた人間でした。♪( ´▽`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村