はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【686日目】ねこさんの新たな定位置

毎日人間と一緒に寝ているねこさん。 3月(※注:このブログは基本的に半年ほど時差があります(^_^;))といえどもまだまだ寒く、

「人間にくっついていたいけれど、足元だと蹴られる」「人間のベッドから離れた自分のベッドは遠くて不安」

らしく、寝入りばなはどこかしら人間にくっついているものの、その後は行ったり来たりでなんとなく落ち着かない様子でした。

そこで人間は考えました。

「ねこさんベッド(といっても使っていなかった人間の枕)を人間の枕の横に置けば良いのでは?」

→置いてみた。

f:id:nekosankick:20180920223239j:plain

はたして、ねこさんの反応は‥‥?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥ねこさんの「お!やるじゃん!」ていう顔、はじめて見た!

証拠写真が無いのが残念ですが、確かに目がキラーンと!・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

人間枕の横のねこさんベッドは、その後しばらく、ねこさんのお気に入りになり、新たな定位置となったのでありました。

f:id:nekosankick:20180920223258j:plain

それにしても、ねこも「お!やるじゃん!」ていう顔するのね〜。 このあたりから、何とな〜くですが、ねこさんが言いたがっていることが、少しずつ分かるようになった気がします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村