はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【730日目】置き水派に戻る(?)

よく、「猫は気まぐれ」なんて言いますが、 ねこさんのごはんとお水のジプシーっぷりを見ていると、なるほどね〜、と思います^_^;

初期に使っていたものの、全く使わなくなってしまい、奥底にしまいこんでいた食器を再び出してみたところ‥‥。

‥‥‥飲みました。割と勢いよく‥‥。

うーむ、置き場所を変えたのが良かったのかしら‥?

この日以降、また置き水をよく飲むようになりました。

なお、ねこさんのお水ジプシーっぷりは以下の通り。

【ねこさんの好きな水飲み変遷】

① 置き水(食器:ケージの脇に設置)

f:id:nekosankick:20181106210646j:plain

② ペットボトル給水

f:id:nekosankick:20181106211111j:plain

③ 水道水(流水)

f:id:nekosankick:20181106210750j:plain

④ お風呂のお湯(※現在もブーム継続中)

f:id:nekosankick:20181106210809j:plain

↓ ⑤ 置き水(食器:洗面所に設置)

f:id:nekosankick:20181106210824j:plain

‥‥まあ、ちゃんと飲んでくれれば何でも良いのですが。。ときどき便秘っぽくなるので、お水はなるべくたくさん飲んで欲しいのです。

気まぐれでも大丈夫なよう、とりあえず、時々置き場所なんかを変えて、気分転換してみようかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村