はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【840日目】ボール事件

この日は「22日」にゃんにゃんの日、 いつも通っている「ペットのコジマ」ポイント5倍デーだったのです。

ごはんを買い込んだ他、せっかくなので、ねこ用ボールも確保、ねこさんに献上したのでした。

夢中になって遊ぶねこさん。

f:id:nekosankick:20190212212129j:plain

買って良かったな〜、と思った人間でした。

‥‥‥‥

‥‥‥と、ここまでは良かったのです。

遊び終わってまったりしているねこさんを横目に、ボールを片付けようとした人間でしたが、探せども探せどもボールが出てこない‥。

テレビ台もレンジ台も動かして探しても見つからない。

‥‥だんだん不安になってくる人間。

結構小さめのボールだったし、 もしかして飲み込んでしまったのではなかろうか‥‥。

f:id:nekosankick:20190212212147j:plain

ほんにんはどこ吹く風で、特につらそうではないものの、ボールが出てこないので、不安はぬぐえず‥‥。

結局、不安な一晩を過ごすことになってしまったのでした。

‥‥‥そして、次の日。

出勤しようとした際に人間の靴の中からボール発見‥‥!!

以前ねこさんが気に入ったあの靴です(^-^;)

f:id:nekosankick:20190212212204j:plain

安心して、思わず朝から大笑いした人間でした。

‥‥あ〜、良かった〜〜!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村