はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【984日目】ねこさんの天敵?

ねこさんは全般的に人間が好きです。

人間(飼主)にもべったりしますが、お客さんも好き。 チャイムが鳴ると嬉しそうに玄関方向を確認しに行きます。

人が入ってくると、とりあえず近づいて挨拶をしてくれる良い子です。

‥‥‥‥‥

しかし、2019年1月1日、ねこさんにはじめてかもしれない「苦手な人間」が。

それは、「飼主の弟」。

「飼主の弟」は、飼主の人間と同じくねこ好きで、 ねこさんの写真をねだり、その写真を携帯の待ち受けにするほどなのですが、なにせ、

・図体がでかい

・ともかく触ろうとする (そして触り方が下手)

・追いかける (構ってオーラがスゴイ)

という悪手(?)で、ねこさんがすっかり引いてしまったのでした(-.-;)

‥‥‥‥‥

人間の母が来た時には黙って膝の上にポンと乗ったんだけどなぁ‥‥。 無欲の勝利でしょうか(?)

基本「人好き」なねこさんでも、やっぱり苦手もあるんだなぁ、と思った出来事でした。

なお、その後も含めて、ねこさんが拒否感を示したのは弟のみです。

可哀想な弟‥‥。(自業自得?)

f:id:nekosankick:20190515171056j:plain ↑「撫でれ〜!」なねこさん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村