はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1064日目】期間限定のお友達?

この頃、我が家のマンションでは、大規模修繕工事が行われておりました。 マンションの周りに足場を組んで、外壁の工事などをする大掛かりな工事です。

シートで周囲を囲まれるため暗いし、工事の音はうるさいし、バルコニーでも作業があるので落ち着かないし‥‥、で、「早く終わらないかなぁ」と思っていたのでした。

ところが、この日‥

人間がリビングで寛いでいると、ねこさんが急にバルコニーに向かってダッシュ! ガラスに向かってねこパンチをするではないですか‥。

‥‥

どうやらバルコニーにいた工事の人と遊んでいた(?)様子。 (外から見えないように、レースカーテンを引いていたため、詳しくは見えず。)

なお、思いっきり部屋着だったため、ねこさんがカーテン開けちゃわないか動揺した人間でした。。

‥‥

目撃したのはこの日一回だけですが、この頃はもしかして、バルコニーに来る工事の人達に遊んで貰っていたのかな〜。

人間的には疲れる大規模修繕工事期間でしたが、来る人来る人に構ってもらいたがるねこさん的には、期間限定のお友達ができた楽しい期間だったのかもしれませんね。

f:id:nekosankick:20191001194330j:plain

f:id:nekosankick:20191001194350j:plain

f:id:nekosankick:20191001194405j:plain

↑なお、人間がバルコニーに出る時も、「なんだなんだ」とばかりに、見学しにきます( ^ω^ )

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村