はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1117日目】ねこさんトラウマを克服する

今となっては笑い話にもなりますが、ねこさんが我が家に来た頃、約1ヶ月もの間、籠もりっきりの時期がありました。 (詳しくは、このブログのはじめの方を読んでいただければ‥‥。)

あの頃は人間も結構辛かったのですが、ねこさんはもっと辛かったでしょうね。 いきなり知らないところに連れて来られたと思ったら、全くねこの扱いが分かっていない人間と1対1。 ‥しかも初日に追いかけられるという‥。。

‥‥この頃のトラウマなのか、すっかり我が家に慣れて、甘えっ子全開で家の主となった今でも、ねこさんが入らなくなった場所があります。

それは、 小キャットタワー下のハウス。

‥1ヶ月間ずっとお籠もりしていた場所です。

‥‥

‥‥‥しか〜し、この日、なぜか急にこのハウスにIN! ハウスの中でくつろぐ姿を見ることができました。

あの頃のことをすっかり忘れてくれていると良いなぁ、と願う人間であります。

f:id:nekosankick:20191119181350j:plain

f:id:nekosankick:20191119181405j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村