はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

無印良品のねこ草をオススメしたい4つの理由

ねこ草難民(?)、とうとう落ち着くところに落ち着いた感じがするので、落ち着き先の【無印良品のねこ草】をオススメしときたいと思います。

f:id:nekosankick:20191214204142j:plain

無印良品のねこ草をオススメする理由(1)捨てやすい!

乗り換えした理由がこれです。‥‥というのも、住んでいる区ではどうやら土は普通のゴミとして出してはいけないようで‥。‥知らないで何度か出しちゃっていて、知った時はかなり焦りました(汗)。

当方、マンション暮らしなので、庭に捨てたりすることもできず、お店で売ってる立派な土のついたねこ草は難しい‥。そこで、【土が入っておらず捨てやすい】無印良品のものに落ち着いた訳です。

f:id:nekosankick:20191214204432j:plain ↑見ての通り、紙で出来ています。

無印良品のねこ草をオススメする理由(2)育てやすい。

サボテンを枯らしたこともある人間としては、こういった「1から育てないといけない系のねこ草」を避けていたのですが、意を決してやってみたところ、あら、簡単。

人間がやらないといけないのは、【開いて水をあげる】、これだけです。水やりもはじめの1回のみ。開けるのもハサミなどの道具は不要です。あとはおいておいておくだけ。

もう10回以上育てましたが、今のところ失敗なしです。ありがたや。。

f:id:nekosankick:20191214204619j:plain ↑1度水を入れるだけで終了!後は待つだけ。

無印良品のねこ草をオススメする理由(3)お安い。

2個1組で売っているのですが、お値段なんと190円。【2個で】、ですよ‥。今までのものは、1つで300円とか普通にしたものですが。。お手頃価格なので、無印良品に行く度に補充してます。(あ、小さい店舗だと売ってないこともあるのは玉に傷かも。)

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612

無印良品のねこ草をオススメする理由(4)ストックしやすい。

割とコンパクトな大きさなので、ストックしやすいところも気に入ってます。花屋などで売っているものだと、そもそもストックしておくことが出来ないですし‥。 まあ、育てるのには数日〜1週間くらいかかるので、「今日すぐ欲しい」というわけにはいきませんが、欲しい時に合わせて準備しておけるのも良いところです。

f:id:nekosankick:20191214205248j:plain

‥‥‥‥

というわけで、すっかり無印良品の回し者みたいになってしまいましたが(^-^;)私的にかなりヒットしたので、オススメしておきます。 マンション暮らし、植物育てるの苦手、スペース少なめ、だけどねこ草好きなねこを飼ってるという方は是非。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村