はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1179日目】ねこさん4歳児をもてなす

この日は人間の友人が4歳児を連れて訪ねて来ました。

「ねこ飼い始めたよ〜。」 と友人達に報告してから、特に子持ちの友人は遊びに来たがるケースが増えました。 やっぱり「ねこを飼う」と色々生活に変化があるなぁ、と思う今日この頃。

小学生などとはよく遊んでもらっていたねこさんですが、4歳児くらい小さい子ははじめて。

対する4歳児も動物とちゃんと対峙する機会はあまりなかったようで、初めはお互いにちょっと緊張していました。(笑)

恐るおそる触ってくる4歳児

vs

ちょっと強張り気味なねこ

‥‥‥

まあ、ちょっと時間がたったらそれなりに上手いこと遊んでいました。

念のため事前に爪切りなんかもしておきましたが、流石人懐こさに定評がある(?)ねこさんですね。 4歳児の扱いも大丈夫! 我が家のおもてなし係はしっかりと役割を果たしておりました。

良かった良かった。

‥‥そして、よく考えてみたらねこさん自身も「4歳児」なんですよね。

2015年生まれ同士。 同い年の交流会は無事成功に終わったのでした。

f:id:nekosankick:20200310175824j:plain

f:id:nekosankick:20200310175840j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村