はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1415日目】ねこさんもっと体調を崩す①

それは4月の上旬、東京に緊急事態宣言が出るか出ないか、で緊迫した状況の土曜日のことでした。

仕事から帰ると、ねこさんが迎えに来ないのです。

いつもリビングの扉の前で待ち、 扉を開けるとゴロンと横になって「撫でて〜!」と要求するねこさんがです。 (ちなみに片面を撫で終わると反対の面、何度かゴロゴロ往復してから、あご、頭の撫でも要求するのが基本ルーティンです。)

時々中途半端な時間に帰ると、寝室側にいたり、寝てたりして気付かずに迎えがないこともあるのですが、いつもの時間の帰宅なのに珍しい‥。

部屋に入るとソファの上にねこさんが‥。

ホッとしたのも束の間、気付いて降りてきたねこさんの足どりがなんだか弱々しい??

人間の帰宅=ねこさんのごはんの時間なので、そのままごはんをあげようとしたものの、口の近くまで持っていっても食べない。。。。

大抵かたくなに人間と一緒に寝ようとするのに、寝室に来ようともしない‥。。。

おやおやおやおや‥となる人間でした。(②に続く)

(※なお、6/30現在は元気です!念のため。)

f:id:nekosankick:20200630100649j:plain まるまる‥。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村