はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1416日目】ねこさんもっと体調を崩す②

ねこさんの体調不良が判明した土曜日を経て、次の日曜日。 ねこさんが来て1416日目の朝。人間にはまだそこまでの危機感がありませんでした。

ごはん食べないとはいってもまだ1食だし、 むしろ久しぶりにねこさん抜きで寝て、よく眠れたなぁ‥くらいな‥。(暑くない時期はたいていいつも腕をフォールドされたり肩に乗ってこられたりするので寝返りがうてません。。)

しかし、こたつの布団をめくって、ねこさんの表情が明らかに弱いのを見、朝もやっぱり食べないのを確認すると、どんどん不安に‥。。

大好物の茹でささみにも見向きもしないし、ちゅーるに至っては差し出すと逃げるのです。

不安に思いながらも仕事に行き、夕方帰ってきても状況は変わらず。むしろより弱っているように見えます。 この時点で病院に行くことも考えましたが、こんな時に限って日曜日!時間も時間で病院が全く開いていないのでした。。

こたつに籠るねこさんの前にささみを押し付けるかのごとく置いておくことくらいしか出来ない人間でした。。(③に続く)

f:id:nekosankick:20200708204458j:plain 見つめられる

(※なお、7/8現在は元気です!念のため。)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村