はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【12日目】肝試し?&便秘が心配

里親生活12日目、

朝、人間がごはんを食べていると、 はじめて自らケージから出てきた! …が、 人間とは逆方向にちょっとだけ出て、くるっと回ってすぐにケージに直帰。 …なんだろう?肝試し的な?? とりあえず、大変かわゆうございました( ´ ▽ ` )

f:id:nekosankick:20160903192052j:plain

その後、通勤時にふと 「あれ?そういえば大の方最近見てないような…。」と、不安になる。

少なくとも昨日一昨日はしてないぞ…。

「猫 便秘」で検索。

出るわ出るわ、不安な情報…。

帰宅→やっぱりしていない…。 不安感から「スマカメ」もポチる。

夜、 ごはんを出して早めに退散。 なんせ人間がいる時はごはんもトイレもしないからね‥(^^;;

しばらくして砂をかく音が!!

音がおさまってから、即見に行ってしまった。 →大してる〜!! 臭いのも忘れて小躍り →「シャー」される。

うん、まあ元気ならなんでもいいや。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村