はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【1418日目】ねこさんもっと体調を崩す④

病院に行ったことで、少し落ち着いた人間。 休日のこの日は、今後を考えて ◉ 軍資金を出す ◉ 保険会社に連絡をする をまずしました。 前日の病院で、「まさか現金足りない!?」と焦ったので(結果的には足りていましたが)、銀行でそれなりの額の現金を引き出…

ねこ里親生活【1417日目】ねこさんもっと体調を崩す③

夜中に何度も起きては、ねこさんの様子を見に行く、眠れない夜を過ごして起きた月曜日の朝。 ‥仕事に行かなくてはいけません。 ‥‥ 休むことも考えましたが、新型コロナによる緊急事態宣言を前に、やっておかないといけないことが山積み。 火曜日水曜日がお休…

ねこ里親生活【1416日目】ねこさんもっと体調を崩す②

ねこさんの体調不良が判明した土曜日を経て、次の日曜日。 ねこさんが来て1416日目の朝。人間にはまだそこまでの危機感がありませんでした。 ごはん食べないとはいってもまだ1食だし、 むしろ久しぶりにねこさん抜きで寝て、よく眠れたなぁ‥くらいな‥。…