はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【286日目】紐を吐き出す

ねこさんを迎えて286日目のこの日、 ヒヤッとする事件が。。 ‥‥というか、後の祭りだったのですが‥‥。 ‥‥‥ 3日前には友人にも遊んで貰ってご機嫌だったねこさん。 その後もいつも通り、ごはんを食べて、寝て、出して、いつもの生活。 そんな生活の中、 な…

ねこ里親生活【283日目】ねこさんのチャームポイント

ねこ好きの友人が遊びに来たこの日。 どうにもじゃらし下手な人間と違ってうまいうまい。 遊び上手の友人に存分に遊んでもらい、すっかり満足したねこさん。 そんな中、友人が 「この子かぎしっぽだね〜」と。 薄々そうかなぁ、とは思っていたけれど、 やっ…

ねこ里親生活【271日目】ねこさん4.4キロ

54日目のはじめての体重測定では3.5キロだったねこさん。 徐々に太ってまいりました(^^;; この時4.4キロ。 高所から降りる際の音も 「 ストン 」 から 「 ズドン 」 に。 まあ、平均体重の圏内のようなので、 気にするほどではないのかもしれませんが…

勝手にオススメ!猫が出てくる漫画7選

◼︎ 猫飼いのことが分かる?エッセイコミック (1) 【うちの猫がまた変なことしてる。】 卵山玉子 既刊1〜2巻 うちの猫がまた変なことしてる。 1-2巻セット [ 卵山玉子 ]価格:2,376円(2017/7/5 06:05時点)感想(0件) 「猫あるある」が楽しい漫画。 我が家と…

ねこ里親生活【265日目】はじめて吐く

おならに続いて今度は「吐く」話。 ちょっとだけばっちい話が続きます(^^;; ‥‥‥ ねこさんと暮らし始める前のこと、 猫漫画などで予備知識を仕入れていた人間。 猫 = 吐くもの ‥とインプット。 しかし、どうしたことでしょう。 一緒に暮らし始めたねこさんは…