はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【181日目】ABCマートの紙袋で暴れる

ねこって、箱とか袋とか好きなイメージがありませんか? 私もそう思っていました。 ‥‥うちにねこさんが来る前は。 届いた荷物の箱をとっておいたりとかして、 遊んでくれるかな〜、とワクワク。 ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥入りゃしない(^^;; ‥‥いや、全部が全部入らないワケ…

ねこ里親生活【170日目】天気予報にじゃれる

「我が家のねこさんは、猫じゃらしにあまり興味がない」 と、結構長い間思っていました。 《うちのねこさんと猫じゃらしヒストリー》 ☆はじめの1か月 →そもそも人間がいるとハウスから出てこない。猫じゃらし振ってみても、目でもあまり追わないしほぼ無反…

ねこ里親生活【158日目】はじめてのこたつ

ねこさんがうちに来て158日目の10/19、 こたつを出してみました。 入口作ってあげたらあっという間に入った(^^) その後は入口なしでも普通に出入りしておりビックリ。 そういうのって、教えなくても分かるものなのねぇ。 なお、その後、こたつに魅了され…

ねこ里親生活【157日目】一緒に寝てみる、リベンジとその後

毛繕いされながら夜中3時に起こされた前回‥。 (143日目) http://nekosankick.hatenablog.com/entry/2017/02/13/ねこ里親生活【143日目】はじめて一緒に寝る リベンジを果たすべく、157日目のこの日、 再びねこさんと一緒に布団に入ったのでした。 …