はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ねこ里親生活【2310日目】今再びのテレビブーム

またまたすっかりご無沙汰になってしまった日記です。 ねこさんはまたまた体重が増えて(4.6kgに)メチャクチャ元気。 ねこ元気で平和だと、逆になんだか書く気力が減るこの頃でございます。 ねこはうちに来てしばらくの間、テレビが好きで、自分でつけちゃう…

ねこ里親生活【2115日目】ねこさん7歳

すっかりご無沙汰になってしまったブログでございます。 ねこさんは今年の4月で7歳になりました。(推定。一応保険の都合上、誕生日は4/1ということにしてあります) もうすっかり中高年の仲間入りですね。 最近の様子とはいうと‥ ■ 甘えっ子が加速してい…

ねこ里親生活【1996〜1997日目】ねこさん謎のごはん拒否

‥久々に、やってきちゃいました。。 ごはん拒否。 ‥‥‥ この日家に帰ると盛大に吐いておりごはん食べず。 ‥吐いたから食べないのかな?と思い、あまり気にせずに普通に就寝。夜多少布団に入ってきたので、まあ大丈夫かな〜と思う。(体調悪いっぽい時は絶対一…

ねこ里親生活【1979日目】ねこさんお立ち台

コロナ禍になってから、我が家への来客はパッタリと少なくなってしまいました。 ねこさんが人好きということもあって、以前は、安心して人を呼べてたのになぁ‥。 ねこさん目当ての来客も増え、子どもから大人まで、本当に色々な人に可愛がってもらっていたの…

ねこ里親生活【1978日目】久々の病院

年1回のワクチンを打ちに久々に病院に行って来ました。‥病気とか、食べないとかでない通院で良かった。。 元気に太ったねこさんを見て、先生曰く、 「今元気なら季節もののアレルギーの可能性もあるのかなぁ」 ということ。 冬はねこ風邪が悪化することが多…