はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【1704日目】在宅勤務(withねこさん)再び

東京では、2度目の緊急事態宣言が出、それに伴って、人間は再び在宅勤務の日があるようになりました。 withねこさんの在宅勤務再びです。 ‥‥ 人間の家にはいわゆるダイニングテーブルがありません。 前回の在宅勤務時には、仕事も食事も全てこたつで‥、とな…

ねこ里親生活【1692日目】ねこさんと年越しとやらかしと

ご時世に漏れず、今年は帰省をしませんでした。 (まあ都内から都内なのですが、念のため‥) ‥というわけで、今年はねこさんと2人(?)で年越しです コロナ禍で色々大変ですけれど、ねこさんと過ごす時間は増えましたね。 そこはありがたいことです。 ‥‥ 年越し…

ねこ里親生活【1633日目】ねこさんとレーザーポインタ

オンライン会議に乱入して以来、すっかり有名猫(?)になったねこさん。会社の人達にも「ねこさん元気?」と、声をかけられることも増えておりました。 そんなある日、会社の後輩から、ねこさんに貢ぎ物が‥! 存在することは知っていたものの、「まあたぶん遊…