はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【10日目】行方不明事件

10日目、 朝起きて確認すると、どこにもいない! カーテン裏もハウスの中も…。 裏側という裏側を覗くもののいない…。 もしや、脱走!? 人間、途方に暮れる(´・_・`) とりあえず落ち着こう、とソファーに座ると、 カーペットが一部ほんのりと盛り上がってい…

ねこ里親生活【9日目】カーテン裏からこんにちは

里親生活9日目、 帰宅後、いつものハウスにいない! 焦って探したところ、 カーテンとソファーの間で発見。 この怯えっぷりです(^^;; 人間のいぬ間にまったりしてたら、 帰りそびれて見つかっちゃったという感じかな? ケージに入る様子もないので、 ドーム…

ねこ里親生活【8日目】環境に「は」慣れた様子

この日でちょうど一週間。 朝出したごはんも完食! 人間がいない間は、部屋内をきちんと歩き回っているようだし、環境には慣れたかも。 ただし、人間が部屋にいると、いつもハウス内。。 キャットタワーの入口を自ら後ろに向けるし。。(つーかどうやって回し…

ねこ里親生活【7日目】ごはんを完食する

7日目の朝、 確認すると、夜出したものを完食していた! 仕事→帰宅すると、大きい方もしてるー! ごはん+トイレに関しては、まずまず大丈夫なのかな〜、という感じ。 トイレ失敗もありません! ただ、相変わらず「シャー」をされるので悲しい。。 そしてや…

ねこ里親生活【6日目】ケージ外留守番してみる

6日目の朝、 カリカリは少し残してるものの缶詰の方は完食!よし、食べてるぞ! この日はケージの入り口を開けて仕事へ。 保護団体の方からアドバイスを貰った通り、 ◾︎ ガスコンロのロックをかける ◾︎ ドアをちゃんと閉める は、念入りにチェック! (ロッ…

ねこ里親生活【5日目】食べた!

5日目朝、 確認すると、食器が倒れているものの、 半分くらい食べた跡があり、 大も小もちゃんとしてる〜! 嬉々として片付け。 ねこのうんち=臭い説が心配だったが、 そこまででもない。 まあ、全体的な獣臭は引き続きあるけれど。 ごはんの用意をして仕…

ねこ里親生活【4日目】はじめての鳴き声

3日目の夜、 やっぱり夜中に目が覚める。 またカタカタしてる。 と、ともに細〜い声で鳴き声が。 鳴くんだ!? もしかしてごはん食べたかも?と期待するも、 朝起きたらやっぱり食べておらず…。 ケージ上のダンボールが少し剥がれていたり、キャットタワー…

ねこ里親生活【3日目】少し落ち着く

ねこ里親生活3日目にして、パニック気味な人間。 VS 当然のようにごはんを食べないねこさん。 fight! ☆なお、この頃テンパり過ぎており、写真が殆ど撮れていない為、写真は最近のねこさんです。 3日目、 朝確認すると、目隠し用にケージに新たに掛けた毛布…

ねこ里親生活【2日目】不安感ピーク‥。

ケージに戻せず退散した1日目が過ぎ、翌日。 朝になったら、ケージ内タワーのハウスの中にいたためホッとする。 ケージのチェックをしっかりして出社。 眠さもあり、不安感ばかりが募る。 朝からごはんがあまり食べられず…。家に帰るのが憂鬱に。 人間の不…

ねこ里親生活【1日目】早速事件‥!

5月のある日曜日。 仕事後の夜に、保護団体の方が連れてきてくださいました。 お互い緊張〜! 動かないねこさん。 緊張しつつおやすみなさい。 ‥ところが‥。 夜中(2:30くらい)にカタカタ音がしたため、 様子を見に行ったところ、ケージにいない〜! どうや…