はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1996〜1997日目】ねこさん謎のごはん拒否

‥久々に、やってきちゃいました。。 ごはん拒否。

‥‥‥

この日家に帰ると盛大に吐いておりごはん食べず。 ‥吐いたから食べないのかな?と思い、あまり気にせずに普通に就寝。夜多少布団に入ってきたので、まあ大丈夫かな〜と思う。(体調悪いっぽい時は絶対一緒に寝ないので。)

しか〜し!

次の日の朝もほぼ食べず。帰宅後も食べそうに見せかけて食べない〜!

元気そうに見えるんだけどね〜。

クチャクチャと時々口を鳴らし、「ごは〜んごは〜ん」(と聞こえる鳴き声。ごはん催促時によく出ます。)も出るがやっぱり食べず‥。

少なくとも丸一日食べていないな‥と思い、対策を立てるべく、ペット保険の電話サービスにTELしました。

症状を話しているうちに急に食べる‥なぜ‥。

以前のごはん拒否の時とちょっと違い、なんだかミョーに元気を感じるメッセージ性のありそうなごはん拒否でした。なんか言いたいことでもあったのかしら‥??

ねこさ日本語喋るか私が猫語解せれば良いのにね〜。

f:id:nekosankick:20220412215446j:plain ↑たぶんメッセージ性のある邪魔(かまえ!)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村