はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【1335日目】おそうじ2020

この日は恒例の「年に1回のハウスクリーニングデイ」でした。 ‥‥‥例によって例の如く‥‥。。 はじめましてのお掃除屋さんに 「構って構って!」の連発です。。 ‥‥お兄さん達お仕事中ですから!! とっ捕まえて寝室に閉じ込めましたが、恨みがましい目で見ら…

ねこ里親生活【1314日目】ねこさんとクリスマスケーキ

‥つい、出来心だったんです‥。 ‥きっかけは、たまたま12月25日にペットのコジマに行ったことでした。 そこには犬猫用のクリスマスケーキが割引シールを貼られて並んでいました。 普段はそんなものあげたことはなく、買うつもりも全くなくお店に行ったの…

ねこ里親生活【1293日目】衣替えとねこさん

ねこさんは我が家の主です。 人間がいない間も含めて24時間家を守っているのです。 ‥というわけで(?)我が家には基本的に「ねこさん禁止」の場所はないのです。 人間がいないときの「浴室」(危ないから)、「廊下」(万一の脱走防止)以外はいつも好きに我が…