はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【78日目】付録のベッドを気にいる

悩みながらも【保険】に入りました。 ねこさんの。 それなりに紆余曲折もあったので、 詳細はまた後日書こうかと思います。 ‥‥‥で、この日はその保険の付録の 【ねこベッド?】が届きました。 組み立てておいておいたら早速入った。 因みに元々は屋根付きで…

ねこ里親生活【75日目】ノミとの闘い(2)

これ以上ないほど足が腫れてつらい日々でございます。 ‥えっと、足首ってどこにあったっけσ(^_^;) 頭の中の9割くらいが「かゆい」、残りの1割で仕事と生活。。 すっかり「黒い点々」恐怖症デス。 いい大人になってから新たなトラウマが生まれてしまいまし…

ねこ里親生活【73日目】ノミとの闘い(1)

ノミのかゆさと闘う毎日。 お休みだったこの日は、 朝からともかく、 (1)【家中の布類の洗濯】 に取り掛かる。 シーツ、枕カバー、ラグ、ソファカバー、キッチンマット。 全て洗濯! そして (2)【家中の掃除】 満遍なく掃除機をかけ、 さらにウェットタイプ…

ねこ里親生活【72日目】カニカマ乱舞

ノミに悩まされながらの72日目、 友人からねこ用カニカマおやつを貰う。 ペティオ キャットSNACK 乾しカマまぐろ 45g 【国産 猫 カニカマ かにかま】価格:283円(2016/11/18 21:27時点)感想(0件) ↑コレです。 割と色々なところで見かけるおやつですね。 あ…

ねこ里親生活【70日目】ノミに気が付く

里親生活70日目となった7月24日、 「なんか足がかゆいな〜」 と、思うなど。 ‥ちょっと前から、なんとなくかゆいような気はしていたのですが、普段から結構あちこちかゆいタチの人間な為、気付くのに時間がかかった次第です‥‥。 ‥いました、ノミさん‥(…

ねこ里親生活【66日目】はじめての獣医さん

抱っこ出来るようになったものの、 爪‥というか手を触ると嫌がる為、爪切りが出来ないでおりました。 少なくとも、家に来てから2か月ちょいは切れてなくかなり伸びてるっぽい‥。 ほんにん的にも気になるのか、よくすごい勢いで爪とぎしていたため、獣医さん…

ねこ里親生活【62日目】Amazonの箱を気にいる

突然ですが、お宅のねこさんは箱に入りますか? 我が家の場合‥ ねこを飼い始めるまでのイメージ → 箱好きなんだろうな〜。 ねこを飼い始めてからの実際 →あれ?全然箱に入んないな〜 わざわざ箱用意しても入らない。。 2ヶ月間はそんな感じだったのですが、…

うちのねこさんが好きなキャットフードランキング(ドライフード部門・おやつ部門)

ウェットフード部門に続き、 ドライフード部門、おやつ部門( ´ ▽ ` )ノ うちのねこさんは、とりあえずウェットだけ完食し、ドライは気が向いた時に食べる、という方式のため、ドライはあんまり好きじゃないようですが、半ば無理矢理ランキングにしてみたいと…

うちのねこさんが好きなキャットフードランキング(ウェットフード部門)

うちのねこさんが好きなキャットフードを勝手にランキングにしてみました。 人間の主観のため、ねこさんに聞いたら 「違うよ!」と言われるかもですが‥(^^;; 【ウェットフード部門】 まずはうちのねこさんが大好きなウェットフード部門。 ☆1位 前浜のとろみ…

【ねこ里親生活】うちのねこさんとごはん

人間の大失態が判明したところですが、ここで我が家のねこさんのごはんについてまとめてみたいと思います。 【ごはんの回数と時間】 ◯ 1日2回 仕事がある日は 朝 6:00〜6:30頃 夜 19:00〜21:00頃 お休みの日は 朝 8:00〜9:00頃 夜 19:00〜21:00頃 が多いで…