はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【2115日目】ねこさん7歳

すっかりご無沙汰になってしまったブログでございます。

ねこさんは今年の4月で7歳になりました。(推定。一応保険の都合上、誕生日は4/1ということにしてあります)

もうすっかり中高年の仲間入りですね。

最近の様子とはいうと‥

■ 甘えっ子が加速しているというべきか舐められているというべきか‥‥最近メッチャ噛みます。。正月には顔まで噛まれました(泣)

↑舐めたらあかんよ‥。

■ 冬でも一人寝(一匹寝?)を選択することも増えました。‥寂しい‥。。‥でも朝方には起こしに来ます。(喜)

↑暑くなってきた最近は人間の足元がお気に入り。

■ 7歳以上用のごはんも食べるようになりました。最近はごはん拒否もなく、わりと何でもモリモリ食べます。

↑ロイヤルカナン

■ 人間の会社の後輩から猫草の種をもらい、猫草にバリエーションが増えました。いつもの無印良品の猫草と合わせてサラダバー満喫中です。

↑猫草大好き

平和で良いですね。 ‥いやほんと‥。この平和な日々が続きますように‥!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村