はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ里親生活【154日目】ネコLDKに釣られてみる。

「ネコLDK」をご存知ですか? 最近流行りの「ねこ特集雑誌」のひとつなのですが、 この雑誌、面白いのが、「辛口採点」。 ねこ用のグッズであったり、フードだったりを採点して、比較しているのです。 ねこさんもお気に入り?のようです。 なお、我が家でよ…

ねこ里親生活【148日目】ノミとの再遭遇

カーテンに何かついていて、取ってみると、、、 ‥うわぉ、ノミですよ!! ノミに気付いてから78日。 http://nekosankick.hatenablog.com/entry/2016/11/16/ねこ里親生活【70日目】ノミに気が付く 20日ほど必死で闘って、 http://nekosankick.hatenablo…

ねこ里親生活【143日目】はじめて一緒に寝る

それまでもねこさんが布団に潜り込んでくることがあったものの、人間が寝る前にリビングにお戻ししておりました。 前日の睡眠時間が、翌日に如実に表れるタチの人間としては、ねこさんと一緒に寝る自信が無かったのであります。。。 しか〜〜し! やっぱり「…

【ねこ里親生活】うちのねこさんのトイレ事情

今日は、我が家のねこさんトイレ事情を書いてみたいとを思います。 【使っているもの】 ◾︎ニャンとも清潔トイレ(ドーム型・ベージュ) お一人様2点限り ニャンとも清潔トイレセット ドームタイプ ライトベージュ 猫トイレ 花王【nyankittg07】 関東当日便価格…