はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【170日目】天気予報にじゃれる

「我が家のねこさんは、猫じゃらしにあまり興味がない」 と、結構長い間思っていました。

《うちのねこさんと猫じゃらしヒストリー》

☆はじめの1か月 →そもそも人間がいるとハウスから出てこない。猫じゃらし振ってみても、目でもあまり追わないしほぼ無反応。

☆2か月目くらい〜 →「ヒモ」にはだいぶ興味が。人間の部屋着のズボンのヒモが狙われる。猫じゃらしでも時々遊んでくれるがあまり長くは続かない。

そんなある日、変化が!

まさかの(?)天気予報にかぶりつき!

‥‥どうやら予報士さんの指し棒(?)の動きが好きらしい。

f:id:nekosankick:20170319154111j:plain

f:id:nekosankick:20170319154124j:plain

要するに人間の方の振り方の問題か‥‥‥?(^^;;

‥‥‥とにもかくにも、 天気予報で猫じゃらしに開眼した(?)ねこさんは、 徐々に猫じゃらしが好きになり、

ネズミ付きのじゃらし棒を 虎視眈々と狙うようになりましたとさ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:nekosankick:20170319154824j:plain

>ペティオ CAT TOY 猫用じゃらし 獣毛マウス 猫用 TOY ねずみ おもちゃ

価格:399円
(2017/3/19 15:52時点)
感想(0件)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村