はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【370日目】蛇口から水を飲むようになる

ねこさんとお水については、この一年の間に紆余曲折がありました。

まずは、 はじめて買ったごはん皿と水飲み皿。 大変可愛くて気に入っていました。

f:id:nekosankick:20160720073240j:plain

しかし、 何が気に入らないのか、このお皿からはあまり水を飲まなかったねこさん。 ケージに設置したペットボトル方式の水飲みからの方がよく飲んでいました。

f:id:nekosankick:20161101215236j:plain

そのため、 ペットボトル方式の新しい水飲みを設置。 そこそこ飲むようになったため、 ケージ用の水飲みと二段構えで運用していました。

f:id:nekosankick:20161101220617j:plain

‥‥そんなねこさんにこの日、新しい段階がやってくるのです。

それが、蛇口からの直接飲み!!

いつも、人間の洗顔を不思議そうに?眺めていたものの、手を出したりすることはなかったねこさんが、(おそるおそる)この日ついに直接水を飲んだのでした。

f:id:nekosankick:20171116213312j:plain

‥‥‥‥‥‥

その後、味を占めたらしいねこさんは、 ほとんど蛇口から飲むようになり、

今では、洗面所に近づくと、 「蛇口を開けて」とばかりに跳び乗ってきます。

ちなみに、時々、失敗して頭にかぶってしまうことも(^^;;

f:id:nekosankick:20171116213329j:plain

水飲みジプシーを卒業?し、 水飲みスタイルがどうやら確立したらしいねこさんです( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村