はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

【ねこさんと生活】ねこさんにかかった費用(2年目)

ようやくブログ上でもねこさんが来てから丸2年が経ちましたので、2年目にねこさんにかかった費用をまとめてみたいと思います。

f:id:nekosankick:20181120134129j:plain

月々のごはん代&トイレ代などが大体月4,000円弱、その他が3万円ほど。

1年目にかかった費用 http://nekosankick.hatenablog.com/entry/2017/11/29/【ねこ里親生活】1年間でねこさんにかかった費用

よりはだいぶ費用抑えめになりましたが、思ったより月々使ってる印象かな?カリカリをちゃんと食べるようになったので、ロイヤルカナンを買う頻度が増えたのが原因かもしれません。 ‥うん、良いことだ(o^^o)

あと、保険料が結構かさんでる! 先日3年目の保険料も払ったのですが、3年目の方が安かったような‥?そんなものなのかしらね〜。 今のところ毎年ワクチン以外病院にはお世話になっていないのですが、まあ念のためです。

以上、2年目の費用でした( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村