はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1007日目】 ねこ用収納を買う

ねこを飼い始めてから困ったことの1つに、

「【ねこのもの】を置く場所に悩む」

ということがありました。

ごはんや猫砂のストックとか、爪切りやブラシなど細々としたものなど、なんだかんだで場所取るんですよね〜。

ケージを置いていた頃などは、 ケージの上にスリーコインズで買ったボックスを並べたり、ケージ内をまず活用。 それでも足りずに飾り棚に入れるなど、割とあちらこちらに「ねこもの」が散らばっておりました。

f:id:nekosankick:20190619112608j:plain

ケージを片付けた後はさらに物があちこちに。。。

収納増やそうかどうか、割と長い間悩んだ結果、この日購入したのがこちら→

3段整理ボックス(1コ入)

価格:2,370円
(2019/2/20 10:48時点)
感想(0件)

ポイントは

(1) 安い

(2) サイズが大きすぎない

(3) プラスチック製ではないので捨てる時も楽

です。 はじめはよくあるプラスチック製の収納ボックスを検討したのですが、大型プラスチックって捨てる時粗大ゴミになってしまうし、どうかなぁ、と。

これならボックス部分は布製(紙製?)なので小さくなり燃えるゴミに出せますし、気楽に使えます。

今はこんな感じ

f:id:nekosankick:20190619114458j:plain

《1段目》 ウェットフードやおやつ類(箱の中)

f:id:nekosankick:20190619114046j:plain

《2段目》 爪切りやブラシなど細かなものたち

f:id:nekosankick:20190619114058j:plain

《3段目》 ドライフード類、缶詰

f:id:nekosankick:20190619114111j:plain

《上部》 ウェットシートとペットシーツ(すぐ使う用)

‥‥惜しいのは猫砂が入りきらなかったことかな〜。。 猫砂はテレビボードの下の隙間に入れてあります。4段ボックスがあれば良かったのかもしれないけれど、猫砂もドライフードや缶詰もそれなりに重いので、わりとやわな感じのつくりが耐えられないかもしれないですね。。

ちなみにほかの「ねこもの」→

ペットシーツのストックは人間のトイレの上部の収納に。通院用のキャリーは非常用に玄関先に。

‥‥‥‥

そんな感じでだいぶすっきりとしました!

またちょくちょく変更するかもしれませんが、満足の収納です♪

【おまけ】 試しに?収納されてみるねこさん

f:id:nekosankick:20190619114210j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村