はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1017日目】おそうじの人に懐く、リターンズ

年に1回、奮発してプロのお掃除をお願いしている我が家。

ねこさんにとっては、

【知らない人がたくさん来て、ごそごそと何かやってる日】

となります。

初回からビビるようなことはなく、2回目の昨年には「なつっこいねこちゃんですね〜」などと言われたツワモノなねこさん。

http://nekosankick.hatenablog.com/entry/2018/07/31/ねこ里親生活【636日目】お掃除の人に懐く

3回目となる今回は、もはや貫禄?も見られるくらい堂々としたものです。

f:id:nekosankick:20190730172532j:plain

f:id:nekosankick:20190730172551j:plain

まずは足元まで行ってご挨拶。

お掃除中は少し離れたところから眺めたり、ちょっと近づいて話しかけてみたり。

浴室の半透明扉を拭いているのを反対側からじゃれついたり‥。

人間よりも積極的におそうじの人達とコミュニケーションを取りに行くのでした。。

すっかり「知らない人好き」になったねこさんにとっては、たまにある楽しい日となったようです。

ねこさんも満足。

部屋を綺麗にしてもらい、人間も満足の一日でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村