はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

【ねこ里親生活】1年間でねこさんにかかった費用

ブログ上でようやくねこさんが来てから1年が経ちました。 (なお、現実上では1年半くらい経っております…。 追いつかないσ(^_^;))

せっかくなので、 この1年間でかかったお金を公開しておきたいと思います。 (相当ざっくりですが。。抜けが結構ありそうな…。)

これから猫を飼いたい!という方の参考になればと思います。

f:id:nekosankick:20171129171838j:plain

う~んと、結構使ってますね。 まあ、プラジオン(脱臭機)とか、スマカメ(見守りカメラ)とかも 入っているせいもありますが、初期費用的なものが結構大きい様子。

普段の費用のみだと、年間費用を12で割ると約4700円。 まあ、こんなものでしょうか…。 うきゃうきゃしておもちゃだの良いご飯だのを貢ぎすぎたかもしれない(^_^;)

ねこさん恐ろしい子……!

ご飯の傾向もだいぶ分かるようになってきたし、 2年目以降はもっと減るはず…。

まあ、ねこさんの可愛さはプライスレスということで。

f:id:nekosankick:20171129173722j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村