はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1633日目】ねこさんとレーザーポインタ

オンライン会議に乱入して以来、すっかり有名猫(?)になったねこさん。会社の人達にも「ねこさん元気?」と、声をかけられることも増えておりました。

そんなある日、会社の後輩から、ねこさんに貢ぎ物が‥!

存在することは知っていたものの、「まあたぶん遊ばないだろうなぁ」と思い、手を出していなかったレーザーポインタ式猫じゃらし!

これはこれは‥。

この日早速やってみたところ、

遊ぶ‥!じゃれる‥!大興奮‥!!

f:id:nekosankick:20210303220452j:plain

f:id:nekosankick:20210303220505j:plain

意外や意外、とっても好評でした。

普通の猫じゃらしでは、(たぶん人間が振るの下手だということもあり)そこまで大ジャンプしたりしないのですが、この日はすご〜く跳躍しておりました‥。

楽しそうでよかった!

なお、レーザーポインタ式の良いところのひとつは、人間が省エネ出来ることですね。

座ったままでも出来る! 普通のじゃらんだと、いつも人間がすぐへたるので‥(^-^;)

良いものをもらって嬉しいねこさんと人間でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村