はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【6日目】ケージ外留守番してみる

6日目の朝、

カリカリは少し残してるものの缶詰の方は完食!よし、食べてるぞ!

この日はケージの入り口を開けて仕事へ。

保護団体の方からアドバイスを貰った通り、

◾︎ ガスコンロのロックをかける ◾︎ ドアをちゃんと閉める

は、念入りにチェック! (ロックがない場合、ガスは元栓を閉めると良いようです。)

f:id:nekosankick:20160819211015j:plain

帰宅時は定位置(ハウスの中)におり、 どこも変わった様子はなかったため、 もしや出なかった?? とも思うが、よくみると色々なところに毛が落ちていた。 それなりに冒険(?)した様子。 良かった良かった!

ついでにこの日は、 寝れた!食べれた!(私が) 一食きちんと食べれたのはこの日の昼が久しぶりでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村