はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1978日目】久々の病院

年1回のワクチンを打ちに久々に病院に行って来ました。‥病気とか、食べないとかでない通院で良かった。。

元気に太ったねこさんを見て、先生曰く、

「今元気なら季節もののアレルギーの可能性もあるのかなぁ」

ということ。

冬はねこ風邪が悪化することが多いらしく、この時期元気な場合、ねこ風邪ではない可能性もあるそうです。

なんと‥。とりあえずその件については様子見です。

‥‥

気になる体重増加については、「もっと太っても大丈夫」のお墨付きをいただきました。

現在4.4キロ。5キロ超えてもオッケーとのことで少し安心。でも不思議なことに今のところ4.4キロが最大のようで、いっぱい食べてもこれより増えることはないんだよな〜。羨ましいわ〜。

お墨付きが出たので、今後も

「食べたがった時は与える」 方式を続けていきたいと思います。

f:id:nekosankick:20220126182529j:plain 伸びるねこさん。せっかくなのでこの日は爪切りもしてもらいました(1,000円でした)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村