はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【242日目】飼い主以外の膝に乗る

ねこさんが我が家に来て242日目、 2017年1月1日のことでした。

この日、ねこさんと初対面の「人間」の母親が我が家にやってまいりました。

いつも、来客時にははじめちょっと距離をおくねこさん。 ‥‥‥‥‥‥‥のハズが、 さっさと母の膝に乗ったではありませんか‥‥‥!

ええ!?

‥‥

‥‥

‥‥なんだろう??血縁分かるの?

原因はナゾでしたが、 この日、母に懐きまくった結果、 来客に対しての警戒レベルがだいぶ下がり、

来客の度に色々な人の膝に乗る 「フレンドリーねこさん」へと成長を遂げたのでした( ´ ▽ ` ) 今はすっかり、我が家の接客係でございます。

f:id:nekosankick:20170530155922j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村