読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

「ねこ」を迎える準備(6)はじめにそろえたもの【関連して買ったもの】

直接は関係ないものの、ねこさんを迎える為に買ったものたち。

◾︎関連して買ったもの

・掃除機(スティックタイプ) 約 20,000円 f:id:nekosankick:20160723212138j:plain

「一度しまって出す」のが面倒で掃除機使うのをやめてしまい、数年来、クイックワイパー愛用者でした。 ねこさんを飼うにあたり、やっぱ小まめな掃除は必要だろうと考えた結果、久々に掃除機を導入。。しまいこまないよう、スティックタイプにしてみた。(正解!)

・ゴミ箱 約 5,000円 f:id:nekosankick:20160723212215j:plain

ゴミ箱を置かず、キッチンにぶら下げたスーパーの袋をゴミ箱がわりしていたという不精ぶり‥(^^;; ねこさんくるのに流石にそれじゃあ不味かろう、ということで、ゴミ箱を購入。

・箱 720円 ・箱 324円 f:id:nekosankick:20160723212246j:plain

写真は現在の様子。3coinsで買った箱×3。 ごはんとかペットシーツとか、ゴミ袋とかが入っています。これをはじめ一つと、ビバホームで購入したもうひとサイズ小さいものを用意。便利!

あ、あと、直接関係はなくとも、 ハンドソープとティッシュの使用量はほぼ確実に増えるかと思われます‥(^^;;

飼い始めた今思うに、 ねこさんがくると、 やっぱり生活が変わります。

掃除も今までより確実にしっかりやっているし、ゴミを捨てる回数も増えるし、朝もちゃんと起きるようになります。(ねこ目覚まし発動)

自由さは少し減るけれど、そんな変化が楽しいねこさん生活なのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村