はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1120日目】ねこさん、首輪をつける。

ある日、ねこ飼いの先輩にあたる友人に、首輪を勧められました。

その友人曰く、 【緊急時の迷子対策】として良いよ〜、とのこと。

早速ネット検索をしてみたところ、 意外と軽そうだし、可愛いし、有りかな〜。 ‥‥と、だんだんその気になる人間。

値段もかなりお手軽なので、普段遣いはしなくても、非常用に持っておくのも良いかな〜、と買うことに決めました。

なお、デザインは、こちら。

f:id:nekosankick:20191228223950j:plain

f:id:nekosankick:20191228223810j:plain

f:id:nekosankick:20191228223823j:plain

赤に白い線が入ったものにしてみました。 ねこさん、ちょっと特殊な柄だから、こういう時に迷うよね‥‥。 ちょっと色がぼんやり気味だから、ハッキリした色の方が良いかなぁ、と。

どうでしょう‥‥?似合う?

ちなみに、ほんにん(本猫)には、やはり不評でした(^-^;) まあ、違和感あるよねぇ‥‥。

でも、同じように【非常用に】と思って以前に買った胴輪↓よりは嫌がり度が低い様子。

猫 ハーネス リード 牽引ロープ 散歩 楽しい ネクタイ 洋服 蝶結び 胸あて式 リード 首輪 おでかけ ペット

価格:968円
(2019/12/28 22:27時点)
感想(7件)

  覆っている面積の問題かしら‥?

まあ、首輪の方も今のところは、常用はしていません。 留守が多いため、ひとりでいる時にどっかに首輪を引っ掛けちゃってもちょっとコワイ。。

たまに慣らしを兼ねて使ってみようかとかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村