はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1417日目】ねこさんもっと体調を崩す③

夜中に何度も起きては、ねこさんの様子を見に行く、眠れない夜を過ごして起きた月曜日の朝。

‥仕事に行かなくてはいけません。

‥‥

休むことも考えましたが、新型コロナによる緊急事態宣言を前に、やっておかないといけないことが山積み。 火曜日水曜日がお休みなため、後回しにも出来ず‥。

そわそわしつつもなんとか仕事をこなし、定時にダッシュ! なんとか早めに帰宅。

‥‥

すっかり弱々しくなっているねこさんをキャリーに詰めて病院にダッシュ!いつもの病院の診療時間内に滑り込みセーフ。

ちょっと前に自転車の前カゴをキャリーが入るくらいに大きいものに変更していたのですが、それが役に立ちました。歩きだったら間に合わなかったかも‥。

‥‥

人間、かなり取り乱していたようで、先生になだめられる。。

まずは人間がシャキッとしてないと駄目なようです‥‥。(たしかに‥)

原因は猫風邪の悪化ではないかということ。

インターフェロン、抗生剤、注射、ビタミン剤の点滴、点鼻薬、と様々な治療をしてもらう。

この時体重はなんと⒊3キロ‥。。なんと痩せてしまって‥‥。

栄養を直接流すようなことはできないため、自分で食べるようにする手助けをするための治療しか出来ないとのこと。

食べれるようになるまで毎日通院することに。

‥‥

帰宅後、まだ食べないものの、一心不乱に水を飲む。

まだまだ弱々しいけれど、ようやく「大丈夫」と思えました。

f:id:nekosankick:20200723113535j:plain ↑ 1日目の治療費。11,660円。予想はしていたけれど、やっぱりお高いなぁ。お金おろしていく時間がなかったのでかなりギリギリでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村